AdoruK Blog

湿感が大切!?

髪のケアに大切なこと

9月14日発売のananです

 

秋らしい日が続き、いよいよ髪のケアの季節です。

 

髪にも、湿感が大切だという記事が載っていました。この時期は、毛先まで潤いとツヤがある髪になりたい!と思いますよね。

どう、髪のケアをしていけば良いか?どんな物を使用したら良いか??一番迷う時期でもあります。

そんなお客様に、ご自宅とサロンでの髪のケアについて、お伝えします。

 

髪のケア=美容院でのトリートメント+ご自宅でのケア

ケア商品=シャンプー&トリートメント+洗い流さないトリートメント

 

髪のケアはとても簡単なんです。まずは1か月~2か月に1度の美容院での集中ケアをトリートメントでおこない、

ご自宅では、シャンプー&トリートメントと洗い流さないトリートメントでケア&メンテナンスをする。

これがケアの方法です。

 

どんなケア商品を使ったらいいか!

 

髪の機能を補う補修成分が入っている

髪に水分を補給できる

髪に油分を補給できる

 

この3点が髪のケア商品には、大切です

 

髪に水分だけ補給しても・・・すぐに蒸発してし乾燥してしまいます。

毎日、お風呂では髪が濡れている状態になる(水分を補給している)のに、潤いがなくなります。

ずっとうるおいのある髪になるためには、油分髪の機能を補う補修成分が必要です。

髪の機能とは、水分を保持する、カラーの色味を保つ、パーマのかかる、などで、

機能を補うことが出来れば、潤いのある髪になれる。カラーの色が持続する。パーマがかかりやすくなる。というヘアスタイルを楽しめる髪になっていきます。

水分髪の機能を補ったとしても油分を補修しなければ、せっかく補修した成分が髪から抜け出ていってしまいます。

ですので、髪のケア商品には、水分油分髪の機能を補う補修成分がバランスよく配合されている事が大切です。

 

少しでも髪のケアに悩んでいらっしゃるお客様へ

是非、AdoruKで、髪のケアをしながらキレイを叶えませんか!!!

 

Return Top