AdoruK Blog

ご自宅でのシャンプーの仕方

今さら、美容師さんに聞けない

(シャンプーの正しいご使用方法)

 

①まずはお湯だけで汚れを洗い落とす(予洗と言います)

これで髪の汚れを70%以上、洗い落とす事が出来ますので強い洗浄力はシャンプーには必要ないのです。

 

②シャンプーを手のひらでそっとなじませます

AdoruKのシャンプーは、濃度が濃いシャンプーですので、髪の長がミディアムのお客様ですと、ティースプーン2杯程度の量を出してください。

 

③髪全体になでるようにつけていきます

まずは、髪の表面になじませていきます。予洗をして頂いていると少ない量でもきめの細かい泡がたちます。良いシャンプーは、泡がきめ細かくキューティクルがこすれあってダメージするのを防いでくれます。

 

 ④髪と頭皮を指腹で優しくマッサージしながら洗い上げます。

AdoruKのシャンプーは補修しながら洗う事が出来ますので、頭の筋肉をほぐすようにマッサージしていくと良いです。

 

⑤すすぎをしっかりおこなって下さい

シャンプーが残りやすい耳後ろなどは丁寧に洗い流してください。

 

髪に良いシャンプーと正しいご使用方法で、毎日のヘアケアに挑戦してみてください!!!

AdoruKでは、ご来店のお客様には、シャンプーとトリートメントのご使用方法がわかるリーフレットをお渡ししております。

 

写真 2016-09-07 16 46 21写真 2016-09-07 16 42 48

Return Top